« MINIの凝っている車検案内 | トップページ | 2005.5.6 パーカッシブムーブメント@青山円形劇場 »

2005.05.05

プラモデルでも作るか 2005

ゴールデンウィーク暇つぶしその3。去年も作ったので、今年もプラモデルでも作りますか。で、今年はガンプラといきましょう。ただ、去年みたいに気合いれて作るわけではなく、サクッと素組みで。いや、ガンプラって素組みでも全然イケるし。

でお題はこちら。
IMG_05140001
1/144 HGUC百式。
理由?だってほら、ゴールデンウィークじゃん。
IMG_05150002
金メッキ仕様なので、パーツもこのとおり金ピカ。

で、2時間ほど黙々と組み立てて。こんな感じになりました。

IMG_05190003
IMG_05200004
IMG_05230005

ヤベェ、すげぇかっこいい。
カメラ映りが悪いのは、私の腕のなさのせいです・・・orz。

それにしても、ガンプラって本当によくできてます。パーツが着色済みなのはもちろん、パーツの切断跡が極力表に出ないようにうまく作ってあるんですよね。だから、多少雑に切っちゃっても全然目立ちません。この百式は、金メッキの質感がすばらしい。安っぽくもなく、ムラも皆無です。ちょっとホコリを巻き込んでるところがあったけど。

でも、この金メッキのツライところは、触ると指紋がべっとり着くことです。これじゃ、うかつに遊べないじゃないですか!

|

« MINIの凝っている車検案内 | トップページ | 2005.5.6 パーカッシブムーブメント@青山円形劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3986025

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルでも作るか 2005:

« MINIの凝っている車検案内 | トップページ | 2005.5.6 パーカッシブムーブメント@青山円形劇場 »