« ゴンチチ・アルバムレビュー・インデックス | トップページ | tactics »

2005.03.30

ファンタジックチルドレン

ファンタジックチルドレン 1(amazon)

放送コンプリートしました。サイトはこちら

今期終了したアニメの中でも大穴。正直、ここまで惹き付けられるとは思いませんでした。「萌え」が氾濫する最近のアニメに全く媚びることの無い、ノスタルジックを感じるキャラデザと、伏線張りまくりでチンプンカンプンな前半の展開。正直最初は敷居が高い感じがしますが、それらを乗り越えると、中盤から話が見え始め、後半は、ちりばめられた伏線がジグソーパズルのように次々とつながっていくのが気持ちよくて、気がつけば目が離せないアニメになってました。お見事!

遠い星での生と死を操る技術、そこで起きた悲劇に巻き込まれ、悲しい転生を繰り返す地球の子供達。派手な展開はないけれど、神話を思わせるようなストーリーでした。

このアニメを観ようと思っている方は、ぜひ最初の10話くらいはガマンして観てください。オススメします。

|

« ゴンチチ・アルバムレビュー・インデックス | トップページ | tactics »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3502059

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジックチルドレン:

« ゴンチチ・アルバムレビュー・インデックス | トップページ | tactics »