« 機神咆吼デモンベイン | トップページ | ゲーム理論で勝つ経営 »

2005.03.13

PDA?といえばウルトラマンPC!

pt110.jpg

3月お題:皆さん想い出のPDAは?(「木村剛モノログ横丁」より)

モノログ横丁で気になったお題があったのでトラックバック。PDAは、今までにPalm系ではVisor、CLIE、PocketPCではPocketLOOXを使ったことがありますが、どれもちょっと面白がって触った程度で、一年も経たずに手放してしまいました。興味はあるけど、飽きっぽい性格なので。

そんななかでも私が一番思い入れがあったのが、IBMの手のひらDOS/VマシンPalmTopPC110。これをPDAといってよいのか分かりませんが。95年の発表時、ものすごい衝撃を覚え、当時の聖地だった秋葉原のT-ZONEで予約して買いました。デジカメカードやMIDIカードを挿したり、NIFTYのフォーラムで情報をかき集めたり、変なパーツを付けてみたり、周りに見せびらかしたりして、色々と遊びましたね。特にパソコン通信端末・ログビュワーとしてはよく使った覚えがあります。楽しいマシンでした。

そうそう、ChipCardなんてものも持ってました。これでテトリスやりまくった思い出が。

|

« 機神咆吼デモンベイン | トップページ | ゲーム理論で勝つ経営 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3282636

この記事へのトラックバック一覧です: PDA?といえばウルトラマンPC!:

» http://kimutake-yokocho.nifty.com/kimuyoko/2005/03/_.html [木村剛モノログ横丁]
※今月のお題「皆さん想い出のPDAは?」へ  まずはお知らせからになってしまう [続きを読む]

受信: 2005.03.17 00:48

« 機神咆吼デモンベイン | トップページ | ゲーム理論で勝つ経営 »