« MDウォークマンにカメラ・・・微妙。 | トップページ | 新しいプリッツのハニーマスタードうまいよ! »

2005.03.05

iPod mini 6GB購入。

iPod mini Blue 6GB買っちゃいました!

Apple iPod mini Blue 6GB w/USB [M9803J/A](amazon)

今まではMuVo2 4GBを使っていたわけですが、操作性がガマンならんというのと、なんか安っぽいのと、あとはまあなんかいろいろあって、iPod miniが欲しくなったわけなのですよ。amazonで即納だったので、ついぽちっと。
今日届いて、きれいな包装に感動しつつ、開けて動かしてみました。第一印象は、クリックホイールが面白い!最初どう使うか全然わからなかった(苦笑)けど、わかれば確かに直感的です。

鬼門はiTunesですね。こいつをどう使いこなすかが、そのままiPod miniとうまく付き合っていけるかに鍵になりそうなので、色々と試行錯誤します。まずはCDを録音中。

ipodmini0001
左からA1402S、iPod mini、MuVo2。体積・重さはほとんど同じ感じです。

早速、近くのお店でiPod mini用シリコンケースを購入。あと、ACアダプタが添付されていないので、ACアダプタを買おうかと思ったけど、代替品としてセルフパワーのUSBハブを購入。Dockは高いので保留しました。

SANWA SUPPLY PDA-IPOD5BL iPodminiシリコンケース(ブルー)(amazon)
SANWA SUPPLY USB-HUB208WH USB2.0ハブ(4ポート)(amazon)

・・・なんか今年に入ってモノ買いすぎ。しばらくは不用品を処分するほうに力を入れていこうと思います。

|

« MDウォークマンにカメラ・・・微妙。 | トップページ | 新しいプリッツのハニーマスタードうまいよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3184232

この記事へのトラックバック一覧です: iPod mini 6GB購入。:

« MDウォークマンにカメラ・・・微妙。 | トップページ | 新しいプリッツのハニーマスタードうまいよ! »