« マダムQの遺産/ゴンチチ | トップページ | 強引なホリエモンと大人気ないフジ »

2005.02.09

RD-XS46購入。

TOSHIBA 250GB HDD&DVDレコーダー RD-XS46 W録+WEPG搭載(amazon)

東芝のDVDレコーダーRD-XS46、買っちゃいました。近所のラオックスで79800円、DVD-R5枚のオマケつきで購入。
東芝RD-style、これで三台目ですよ。しかもXS40→XS41→XS46と、全てXS4x系統、毎年買い替え状態です。今回買ったのは、単純にもうちょっと高いレートで録画したくて(SPで録りたかった)、そのためにはHDD容量が足りないと思ったので。だからWEPGもW録もそれほど目的ではなく。すでにPSXと2台体制だし。ていうかですね、大体8万円くらいになると、自分の中の「物欲悪魔」がささやくんですよ。「そろそろ買い時じゃね?」って感じで。なので、ただ単に散財したかっただけかもしれません。XS41も8万円くらいで買った覚えがありますし。

まあ、買い替えとはいっても、XS41にはまだ40時間くらい未視聴の番組が貯まっているわけで、これをとっとと消化しないと売りにも出せません。売値を考えると、何とか一ヶ月以内に手放したいところ。

で、このXS46ですが、ちょっと使った印象としては、機能が増えてさらにマニアックになった感じ。特に25cmオーバーのリモコンは最悪。重いし、一部ボタンの配置が悪くて操作が大変です。あと前までは一緒にあったTV用のボタンが、レコーダーと切り替えになっちゃって、かなりしょんぼり。こういう切り替えスイッチって、使っていくうちにバカになってくんだよなぁ。リモコンだけXS41のを使っていようかな。
画質はXS41と特に違いは感じませんでしたね。EPGは設定で苦労しましたが、Gガイドよりは見やすいかも。

まだ編集したりDVDに焼いたりしていないので、その辺のことをしたら、また感想を書くかもしれません。とはいっても、当分はXS41の番組の消化がメインだろうけど・・・。

|

« マダムQの遺産/ゴンチチ | トップページ | 強引なホリエモンと大人気ないフジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2856835

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS46購入。:

» HDD&DVDレコーダー導入 [カザフスタンで1分間書評!「一日一冊:人生の智恵」]
●今朝の気温(仙台):25℃:晴れ ついに念願のHDD&DVDレコーダーを購入しました!東芝RD-XS46(250GB,BS内蔵、W録画、ネットワーク対応)でデンコードー69800円でした。ところが、・・・楽天で64000円からあるじゃないの!まっ、5000...... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 15:37

« マダムQの遺産/ゴンチチ | トップページ | 強引なホリエモンと大人気ないフジ »