« CATVインターネット導入! | トップページ | 透明ランナー/ロボピッチャー »

2005.02.12

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション(amazon)

プロフィールにも書いているとおり、私はNew MINI乗りなんですが、そんなNew MINIが大活躍する映画が、「ミニミニ大作戦」です。今までイマイチ観る機会がなかったんですが、やっと観ました。

内容を一言で言うと、「泥棒モノ」そして「復讐劇」ですね。前半はベニスで大量の金塊を盗む場面。ベニスでのボートチェイスが迫力あります。そして成功したのもつかの間、チームの一人が裏切って、金塊を独り占めします。そして後半、残ったメンバーがまたチームを作り、その独り占めした奴から金塊を奪取します。ここで登場するのがNew MINI。ロスの街中、地下鉄トンネルの中を走り回ります。

ストーリー的には単純明快。ボートチェイスやカーチェイスなどのアクションシーンも面白いですが、金塊をまんまと盗み出す仕掛けもみどころで、まるで「ルパン三世」のようですが、それを実写でやっちゃっているところがすごいです。警察がほとんど介在しないストーリー展開も珍しい感じがしました。肝心のNew MINIは後半にならないと出てきませんが、乱暴な運転にオーナーとしてはハラハラ(笑)。「ああっ、そんなに飛ばして!そんなところからジャンプしたら底擦っちゃうぅぅ!」みたいな。

ところで、この映画はタイトルで損している気がします。元々はOld MINIをモチーフにした同名タイトルのリメイク版ですが、今となってはこのタイトルは古臭さを感じます。原題の「イタリアン・ジョブ」のほうがイメージに合っていたと思います。

|

« CATVインターネット導入! | トップページ | 透明ランナー/ロボピッチャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2902781

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニ大作戦:

« CATVインターネット導入! | トップページ | 透明ランナー/ロボピッチャー »