« RD-XS46購入。 | トップページ | 牛丼を食らう、そして祭り »

2005.02.10

強引なホリエモンと大人気ないフジ

2/8(火) ニッポン放送株35%取得(livedoor社長日記より)

今日はちょっとすごいところにトラックバック。ということで、みんなのホリエモンBlog、ニッポン放送株取得で思わぬ展開。

#ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演している、平成教育2005予備校は中止にされてしまったようだ。うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねーとか思ってしまった。視聴率取れると思うんだけどなあ。まあ録画だけどさ。他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。まさかとは思ったが残念である。資本力にあまり影響されるべきではない、報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう。

あまりのフジの大人気なさにびっくり。ほんとにすごいことやるなぁ。それにしても、この決定は誰のためなんでしょうね?他のフジの株主のためかなぁ。スポンサーはよく了承したなぁ。

ところで、livedoorがマスメディアを欲しがるのは、すごくよく分かる気がします。もしオレが堀江社長の立場なら(確か歳いっしょなんだよなぁ・・・orz)、やっぱマスメディアには目を付けるでしょう。ただね、livedoorのやりかたは、やはり当事者を逆なでするよね。他社に自分の意見を通すために、その会社の株を買いあさってから「提携したい」だもんなぁ。まあ、話し合いから始めたところで、絶対にフジは門前払いするだろうけどね。そう考えるとある意味確実な手とも言えるんだけど・・・。

|

« RD-XS46購入。 | トップページ | 牛丼を食らう、そして祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2868965

この記事へのトラックバック一覧です: 強引なホリエモンと大人気ないフジ:

» 今日も『ニッポン放送株35%取得』でいこうかと! [Miroir]
今日で日記も25回目です!今日、なんとライブドアポイントが101ptと3桁になりました。 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー (つい3日前までポイント... [続きを読む]

受信: 2005.02.10 14:03

» 堀江貴文さんのニッポン放送株取得戦略は、恋愛成功法則そのままだ! [「喋りが上手いと、ネットビジネスも成功する!」"麻生けんたろう"が『ラジオDJ』の視点から見たネットビジネス論を、神田昌典さん、後藤康之さん、市川哲也さん、岩元貴久さん、佐々木祐二さんから学んだ事を交えてお話します。]
ライブドアの社長、堀江貴文さんのボクのイメージはこうだ。異端児で、上からの受けが悪く生意気。血液型で言えばB型。ハートが伝わりにくい喋り方なので誤解を受けやすい... [続きを読む]

受信: 2005.02.11 18:39

« RD-XS46購入。 | トップページ | 牛丼を食らう、そして祭り »