« コニカミノルタ PagePro 1300W | トップページ | ココログ大容量化 第一弾!? »

2005.02.27

In the Garden/ゴンチチ

garden

In the Garden(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの6回目。
「マダムQの遺産」は1988年リリースの7枚目のオリジナルアルバムです。1990年に再発されました。のちに海外でも発売されました(写真右が海外版、しっかりと「前」を隠してます)。

今までサラリーマンミュージシャンだったお二人、この頃から、会社を辞めて専業ミュージシャンになる決意をします。音楽に専念できるようになったからか、このアルバムから、お二人の制作スタイルが変わっていきます(私は勝手に「第二期」と考えてます)。それは、従来のデュオ形式にとらわれないスタイルです。今までは三上さんがメロディ、松村さんがバックという構成がほとんどでしたが、三上さんが一人で多重録音したり、このアルバムでは、珍しく松村さんが一人で多重録音している曲もあります。

また、お二人がミュージシャン専業になったことから、このアルバム辺りから、徐々に東京に活動を広げていくことになります。私も実はこの辺りに初めてゴンチチのライブに行ったことを覚えてます。

「In the Garden」は、三上さん色が強く出ていて、クールでポップな、ちょっとフュージョンっぽい感じのつくりになっています。聴きやすくて、初めての人にもオススメです。

個人的お気に入り度:★★★★
オススメ度:★★★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスはこちら

|

« コニカミノルタ PagePro 1300W | トップページ | ココログ大容量化 第一弾!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/3105089

この記事へのトラックバック一覧です: In the Garden/ゴンチチ:

« コニカミノルタ PagePro 1300W | トップページ | ココログ大容量化 第一弾!? »