« 牛丼を食らう、そして祭り | トップページ | ミニミニ大作戦 »

2005.02.11

CATVインターネット導入!

前に書いたCATVインターネットですが、今日工事の人が来て導入を完了しました。

CATVはマイテレビで、導入したのは「Global8.0」というサービスです。8.0というのは理論速度ですね。Globalというのは外部からのアクセスもできるようになっているサービスです。これ以外に、LAN的なシステムのPersonalというのもありますが、料金が変わらないのでGlobalにしました。

で、RBBTODAYで測定した結果は、下り7.5Mbps、上り950Kbpsと、ほぼ理論どおりの数値をマーク!フレッツADSL12Mで1.5Mbpsしか出ていなかったことを考えれば、大満足です。料金もプロバイダ込みで5000円/月くらいだから、まあまあじゃないでしょうか。

これで2~3日様子を見たら、フレッツADSLを解約して、ニフティを250円/月のコースに変えようっと。自宅サーバーでBlog立ち上げるっていう野望もあったりするんですけど。

あ、そうそう、CATVも入ったんだった。実はこれが、スカパーすでに入っているので悩ましい。チャンネルかなり被ってるんだけど、BSはCATVじゃないと観れないし、PPVやフジテレビCSチャンネルはスカパーじゃないと観れないし。どうしようかな・・・。


|

« 牛丼を食らう、そして祭り | トップページ | ミニミニ大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2890367

この記事へのトラックバック一覧です: CATVインターネット導入!:

« 牛丼を食らう、そして祭り | トップページ | ミニミニ大作戦 »