« 紅白視聴率低下に思う。 | トップページ | スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 »

2005.01.06

SUNDAY MARKET/ゴンチチ

sunday
SUNDAY MARKET(amazon)

ゴンチチ全アルバム?レビューの3回目。
「SUNDAY MARKET」は1986年リリースの4枚目のオリジナルアルバムです。1990年に再発されました。のちに海外でも発売されました(写真右が海外版)。この頃からしばらく、ミック板谷氏のアートワークがゴンチチの顔になっていきます。

「夏」そして「南国の島」をイメージして作られたアルバムで、初期の代表作ともいうべき、完成度の高いアルバムです。とにかく聴いていて爽快!最初から最後まで、リゾート気分を味わえます。

私はこのアルバムをきっかけに、「ゴンチチを一生聴いていこう」と思いました。何度も何度も聴きました。それほど自分にとっては印象の強いアルバムです。

20年近く昔のアルバムですが、今聴いても古臭さはありません。かなり入手困難ですが、中古市場などで見つけたら、ぜひ買って聴いてみてください。オススメです。

個人的お気に入り度:★★★★★
オススメ度:★★★★★

※ゴンチチアルバムレビューのインデックスはこちら

|

« 紅白視聴率低下に思う。 | トップページ | スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2484405

この記事へのトラックバック一覧です: SUNDAY MARKET/ゴンチチ:

« 紅白視聴率低下に思う。 | トップページ | スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 »