« KURAU Phantom Memory | トップページ | 栗原潔氏のBlog »

2005.01.19

「塊フォルテッシモ魂」

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」(amazon)

2004年の俺的モストフェイバリットゲームであるところのナムコ「塊魂」のサントラ盤、「塊フォルテッシモ魂」であります。去年空き巣に遭ってPS2をゲームソフトごと盗まれてしまって以来、「塊魂」はぜんぜんできなかったのですが、正月休みに中古ソフト屋で見つけて思わず買いなおしました。で、即行でゲームクリアしたんですが、今度はムラムラとサントラ盤欲しい状態に陥ってしまい、アマゾンで購入。

ゲームをやっているときも、歌の気合の入れ方には気づいてましたが、こうやってちゃんと聴くと、曲だけでなく詩にも力が入っていて、アーティストもマジに歌っていて、スゲェです。奇跡のサントラです。奇跡。心が弱っているときに聴くと、うっかり泣きそうになります。もちろん、歌以外のインスト曲もいいですよ。ナムコの力量がわかります。

そうそう、こちらもぜひご覧ください。メインコンポーザー三宅優氏のインタビュー記事です。
「塊魂」サウンドトラック「塊フォルテッシモ魂」インタビュー(GAME Watchより)

こうなってくると、やはり続編の音楽が気になりますね。ゲーム購入はデフォですが、サントラ盤購入もデフォかな。

ところで、「塊魂」の海外版って同じ曲使ってるんでしょうかね。誰か知りませんか?

|

« KURAU Phantom Memory | トップページ | 栗原潔氏のBlog »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2631125

この記事へのトラックバック一覧です: 「塊フォルテッシモ魂」:

« KURAU Phantom Memory | トップページ | 栗原潔氏のBlog »