« 仮面ライダー剣 最終回 | トップページ | 2005.1.24 「冬のゴンチチ」コンサート@渋谷オーチャードホール »

2005.01.24

オフコースの世界

たまたまTVを付けたら、「NHKアーカイブス」で若いオフコースの面々が!「オフコースの世界」は、伝説の十日間武道館ライブ直前の、アルバム「over」の製作風景を密着取材したドキュメンタリー番組です。

私は当時まだ小学生でしたが、先にハマッた兄貴の影響で、この頃のオフコースはよく聴いていました。TV観てるときでも、ほとんどの曲が口ずさめるくらいです。それにしてもみんな若い!当時何歳くらいだ?今の自分と同じくらいかな。まだ鈴木のやっさんがいるときで、小田さんとのハーモニーが綺麗だなぁ。放送では、とにかく音楽作りにストイックに取り組んでいるメンバーの姿が映し出されていますが、武道館ライブの直後で解散の危機があったのだから、この裏では色々な人の思いがあったんだと思います。そうやって観ると、見方も変わってきます。放送の最後に、今現在のメンバーの活動状況も流してました。皆フケましたね(^^;

ためしにamazonで検索したら、DVDになっているのを見つけました。好きな人は一見の価値あり。

Off Course 1981.Aug.16~Oct.30 若い広場 オフコースの世界(amazon)

|

« 仮面ライダー剣 最終回 | トップページ | 2005.1.24 「冬のゴンチチ」コンサート@渋谷オーチャードホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2676005

この記事へのトラックバック一覧です: オフコースの世界:

« 仮面ライダー剣 最終回 | トップページ | 2005.1.24 「冬のゴンチチ」コンサート@渋谷オーチャードホール »