« やはり値下げせざるを得ないシリコンオーディオメーカー | トップページ | 冬の日本人/ゴンチチ »

2005.01.23

ネット環境をごっそり変えるかも?

今ウチはADSL12Mなんですけど、場所的に条件が悪く、1.5Mbpsしか出ないんですよね。小さいアパートだから光を入れるのも期待できないし・・・。なんてことをずっと思っていたんですが、なんかCATVならなんとかなりそうという話が。

実はここは「テレビ難視聴地域」といって、近くの建物のせいで電波が入りにくいため、CATVから地上波分だけを引っ張ってきてるんです。で、今日デジタル放送対策調査とかいって、CATVの人が部屋にアンテナ出力の感度を調べにきたんです。そのときに「CATVでネットしたいんですけど・・・」と相談。すると、「今契約書書いてくれれば、工事費は今回の調査と絡められるので安くなる」と言われてしまい、結局契約してしまいました。

実は今ちょっと「軽率だったかな」と思ってます。明日ちょっと電話して聞いてみよう。まあ最終的にはトータルの月額もそんなに変わらなさそうだし、計画自体は悪くはないんだけど、もしこれで速度が期待できなかったら、ちょっと出費がつらいです。ADSL解約したり、プロバイダも解約か。でもniftyIDは手放したくないな。250円コースにしとこうか。

|

« やはり値下げせざるを得ないシリコンオーディオメーカー | トップページ | 冬の日本人/ゴンチチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2665007

この記事へのトラックバック一覧です: ネット環境をごっそり変えるかも?:

« やはり値下げせざるを得ないシリコンオーディオメーカー | トップページ | 冬の日本人/ゴンチチ »