« 青色LED訴訟が和解 | トップページ | げんしけん »

2005.01.12

Mac mini

Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A](amazon)

アップル、5万円台からの低価格Mac「Mac mini」(PC Watchより)

またかわいいヤツ出してきたなぁ。セカンド機狙いですかね。ウチは2系統入力のディスプレイなので、思わず買っちゃいそうです。同スペックのWindowsマシンなら、もうちょっと安く買える気がするけど、Mac OSって前から触ってみたい気がしてたしなぁ。予約して買っちゃおうかな。まあ、買ったとしてもWebブラウズとメールくらいしかしないんだろうけど。

でもこれって、今までMacになかった、「ショップブランド激安PC」の価格帯ですよね。あ、iMacとかもそのへんだったっけ。でもiMacはパソコン初心者狙いだったけど、Mac miniはディスプレイはおろか、マウスやキーボードまで別売りっていうのは、やはりセカンド機狙いなんだろうなぁ。それともiPod母艦狙い?だったら上面にiPodクレイドル付ければいいのに(笑)

裏編集後記さんにトラックバックしておきます。アップルは「パソコンの夢」を見させてくれる、唯一のハードウェアメーカーかも。最近VAIOもイマイチだし。

|

« 青色LED訴訟が和解 | トップページ | げんしけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2553730

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini:

« 青色LED訴訟が和解 | トップページ | げんしけん »