« オフコースの世界 | トップページ | これがNHKの抜本的改革? »

2005.01.26

2005.1.24 「冬のゴンチチ」コンサート@渋谷オーチャードホール

1/24、渋谷オーチャードホールでのゴンチチコンサート「冬のゴンチチ」に行ってきました。

オーチャードは久しぶりな気がします。開場前の人たちを見て、意外とおじちゃんおばちゃんが多かったので驚きました。いつもはもうちょっと平均年齢低いと思うんですが。平日ということもあるんでしょうか。

コンサートは、バンド形式。二部構成で、第一部は過去の曲から、第二部はニューアルバム「XO」の曲を中心に演奏しました。
内容は良かったです。ニューアルバムの曲は生で聴くとかなりいい感じです。今回は新曲が多かったし、メンバーもパーカッションの辻コースケさんとサックス・キーボードの青柳誠さん(ナニワエキスプレス)といった新しい方達を迎えたため、演奏に緊張感があって、それがいい方向に向かったのかもしれません。

MCでは、ゴンチチのお二人が「冬ソナ」にハマッてしまった話が面白かったです。三上さんがテーマ曲を演奏したがります(笑)。年末の沖縄ライブでは、「(今放送中だから)早く帰りたい」とうるさかったそうです。

コンサートの後、久しぶりに声をかけてくれた人がいて、一緒に飲みました。最高!

詳しいレポはこっちを読んでくださいな。といって横着する(^^;

|

« オフコースの世界 | トップページ | これがNHKの抜本的改革? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2705737

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.1.24 「冬のゴンチチ」コンサート@渋谷オーチャードホール:

« オフコースの世界 | トップページ | これがNHKの抜本的改革? »