« プラネテス | トップページ | ライトゲーマー向けジョイパッド「JC-U812BK」 »

2005.01.30

2004年冬がっちゅ&がちゅみりtheBEST3

エロゲメーカー「すたじおみりす」が放送しているWebラジオ「がっちゅみりみり放送局」の、オリジナルラジオドラマCD「2004年冬がっちゅ」と、Webラジオ総集編第三弾「がちゅみりtheBEST3」を通販で買いました。ラジオは欠かさずチェックしてますが、CDも毎回買ってます。

「冬がっちゅ」のほうは、いつものメンバーに、金田まひるさん、北都南さん、草柳順子さん、榎津まおさん、一条和矢さん、ヤマモトヒロフミさんがゲストで、まあ「鉄腕がっちゅ」出演者でまとめた、という感じですね。榎津さんのコーナーは続きそうな感じだけど、ちょっと「ひとりがっちゅ」と被ってるかな。ヤマモト&草柳の兄妹ペアが萌え萌えです。今回はエロが薄めで、比較的大音量でも楽しめるようになってます(^^;

「theBEST3」は今回も聴きどころ満載。芹園みやさんは「おっぱい星人」だし、児玉(アケミ)さんの芸の幅の広さはすごいし、大野まりなさんの赤裸々なぶっちゃけトークは涙を誘うし、まきいづみさんの声はかわいいし、メイメイの成長ぶりがわかるし。全15時間、たっぷり楽しめます。

エロゲ声優さんって、ある意味「一線を越えている」から、かなり思ったこと言えちゃって、だから「がちゅみり」は面白いんだと思います。一般向け声優さんではこうはいかないでしょう。

ていうか、女の人のシモネタトークってなんでこんなに面白いんだろう。

|

« プラネテス | トップページ | ライトゲーマー向けジョイパッド「JC-U812BK」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2742677

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年冬がっちゅ&がちゅみりtheBEST3:

« プラネテス | トップページ | ライトゲーマー向けジョイパッド「JC-U812BK」 »