« センス・オブ・プログラミング! | トップページ | Bossacucanova »

2004.12.06

師走の大仕事

もう12月になりました。

12月ともなれば、いやでも避けて通れない行事があります(クリスマス?そんなのヒトリモンには関係ないし)。それは「大掃除」。私は面倒くさがりなんで、常日頃から掃除なんてしません。世の中には、掃除が趣味だとかほざいている人がいるらしいですが、そんなモンは嘘です。ハッタリです。認めません。とは言っても、「ほら、ヒロ○キちゃん、起きなきゃだめだよ」なんていってくれる幼馴染が、妄想から出てきて勝手に掃除をしてくれるわけでもなく、自ら手を動かさなければ、何も解決しないのです。

まあ、くだらないことをグダグダと書いてきましたが、今日は昼過ぎに目が覚めると何か違和感が。ラジオをつけると、なんと「今日は観測史上の12月の最高気温。場所によっては夏日」とか言ってるではありませんか。しばらく悩んだあげく、重い腰をあげて、まだ年末には時間があるけど、先に窓拭きだけやっちまおう、ということにしました。「あなたが夏日といったから、今日は窓拭き記念日」とか、90年代先取りな自分を演出しながらヒーコラ窓拭きをして、ついでに風呂場の掃除と床の雑巾がけもしました。まあ、これで全体の1/3くらいはできたかな。

近所のイトーヨーカドーには、まだニンテンドーDSの在庫があって、土日に売り場の前で散々悩みましたが、結局買いませんでした。多分一度売切れになったら、しばらく手に入らなさそうな気がするんですけどね。でもまだやってるゲームとかあるし、年末までに、少なくともあと1~2本はゲーム買うだろうし。まだ自分の中では、NDSもPSPも強い引きがないんですよね。

それより、掃除用品買っておかないと!

|

« センス・オブ・プログラミング! | トップページ | Bossacucanova »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2166743

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の大仕事:

« センス・オブ・プログラミング! | トップページ | Bossacucanova »