« 師走の大仕事 | トップページ | XO/ゴンチチ »

2004.12.07

Bossacucanova

リヴィジテッド・クラシックスリヴィジテッド・クラシックス (amazon)
ブラジリダージブラジリダージ (amazon)
ウマ・バチーダ・ヂフェレンチウマ・バチーダ・ヂフェレンチ (amazon)

Bossacucanova(ボサクカノヴァ)は、昔のブラジル音楽をクラブアレンジしている、ブラジリアンのユニットです。このブラジリアンというのがキモで、クールなトラックながら、リズムなど、しっかりとブラジル音楽している作りになっていて、「ボサノヴァとか嫌いじゃないけど、古い曲は・・・」という人にはお勧めです。また、選曲も有名どころを押さえていて、ファーストアルバムでは「メディテーション」「ワンノートサンバ」、セカンドでは「おいしい水」「イパネマの娘」などが取り上げられているので、ボサノヴァ好きな人も楽しめると思いますよ。

サードアルバムは最近発売されて、全曲ボーカル曲になっています。国内盤(上のリンク)はまだ発売されていませんが、輸入盤なら手に入ります。最初に買うなら、セカンドアルバム「ブラジリダージ」の国内盤がオススメ!

|

« 師走の大仕事 | トップページ | XO/ゴンチチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2186000

この記事へのトラックバック一覧です: Bossacucanova:

» バチーダ を画像やブログから深追い検索! [深追い.com - トレンドなキーワードを深追いします]
トレンドなキーワードを画像やブログ、動画から深追い検索! [続きを読む]

受信: 2006.11.10 09:10

« 師走の大仕事 | トップページ | XO/ゴンチチ »