« Impress Watchにアイドル記者は生まれるか? | トップページ | やりたいことを仕事にすることが本当に幸せか? »

2004.11.27

Rez

Rez Playstation2 the Best(amazon)

2001年にセガが初のプレステ2用としてリリースしたオリジナルシューティングゲーム。今までやったシューティングゲームの中でも、一番好きなんじゃないかと思うほど、お気に入りのゲームです。元々シューティングゲームは結構好きなんですが、うまくはないし、個人的に弾幕避け中心のゲームは好きではないので、最近は敬遠気味でした。でもRezはゲームバランスが絶妙で、思わずやりこんでました。音楽やフレーム中心のCG、古代文明をモチーフにした背景など、演出も好みでした。

元々発売日に買って持っていたのですが、空き巣に入られたときに盗まれてしまいました。最近Torus Trooperをやり始めて、久しぶりにRezがやってみたくなって中古で買いなおしました。正直買いなおすのは悔しいのですが、久しぶりにやって、「ああ、やっぱり面白い」と思いました。

続編とかないんでしょうか?PSPで続編が出るなら、PSP買います。

オフィシャルサイト

|

« Impress Watchにアイドル記者は生まれるか? | トップページ | やりたいことを仕事にすることが本当に幸せか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2087201

この記事へのトラックバック一覧です: Rez:

» [ゲーム] Rezです。面白かったです。 [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
うぅぅ、タイトルが平凡すぎる。 Read more... [続きを読む]

受信: 2006.01.05 00:19

« Impress Watchにアイドル記者は生まれるか? | トップページ | やりたいことを仕事にすることが本当に幸せか? »