« キリンジBlogがスタート | トップページ | ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~ »

2004.11.22

ついにドラえもんの声優陣が交代

【芸能】ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板(sanspo.comより)

いつかはその時がくるんだろうとは思ってましたが、いざその時がくると・・・さびしいものです。サザエさんもそうですが、アニメって長寿化すると、視聴者はそれがいつまでも続くんじゃないかと錯覚してしまいますが、実際は「中の人」も確実に年を取っていくわけで・・・

問題は後任の声優さんが誰になるかですね。これは責任重大ですよ。25年続いた国民的アニメですからね。個人的な意見としては、あまりメジャーな声優さんはやめてほしいです。最近、人気声優さんはカケモチが多くて、どれを聴いても「○×ボイス」とか言われてしまいがちなのですが、選ばれたからには、「ドラえもん専任」にしてほしいですね。

別の視点から観ると、声優=裏方が当たり前だった時から25年経って、これだけアニオタがはびこっている世の中で、あの「ドラえもん」の次の声優を決めるなんて一大イベントがあるということ自体、話題にならないわけがないですよね。そのギャップが面白かったりします。

|

« キリンジBlogがスタート | トップページ | ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~ »

コメント

こんばんは.はじめまして.TBさせていただきました.

>あまりメジャーな声優さんはやめてほしいです
同感です(^^;

投稿: ko-hi | 2004.11.23 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2028800

この記事へのトラックバック一覧です: ついにドラえもんの声優陣が交代:

» 「ドラえもんの声変わり」 [布袋様の堪忍袋]
と言ったのは今朝のジョン・カビラさんですが(^^;,MyClipのクリップ数の多 [続きを読む]

受信: 2004.11.23 01:05

« キリンジBlogがスタート | トップページ | ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~ »