« 親知らず抜いた。 | トップページ | アフィリエイトに食指 »

2004.11.09

困った新五千円札。

先日、歯医者にて、お釣りで期せずして新五千円を手に入れてしまいました。もらった時、思わず「うわ、新札だ」と口に出して言ってしまい、受付の方から「初めてですか? ぴかぴかしてきれいでしょ」とか言われてしまいました。ちょっと恥ずかしいコミュニケーションです。それにしても、いつかは新札を手に入れるんだと思ってましたが、まさか五千円札が最初に手に入るとは・・・。ヒグチイチヨー、噂どおり目が怖いです。なんか狐のお面のようだ。今気がついたけど、カタカナで書くとイチローっぽい。

しかし、手に入れたはいいが、まだちょっと使いにくいなー。まあ「すでに持っていること自体がなんか恥ずかしい」ことでおなじみの(苦笑)二千円札に比べたら、まだこっちのほうが、いつかは全面的に切り替わる分、使う機会は訪れそうですけどね。でも財布を開ける度に、この眼でにらまれると、なんか呪われているような気分になるので、早く処分したい所存であります。あ、ATMで一度入金すればいいのか。

小心者のオレには、まだニトベイナゾーのちょっとムスッとした顔が必要です。

|

« 親知らず抜いた。 | トップページ | アフィリエイトに食指 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1914471

この記事へのトラックバック一覧です: 困った新五千円札。:

« 親知らず抜いた。 | トップページ | アフィリエイトに食指 »