« まわるメイドインワリオ | トップページ | 楽天とライブドアで共同オーナーになれば »

2004.11.05

英雄伝説ガガーブトリロジー、開始

英雄伝説ガガーブ マルチパック(amazon)

日本ファルコムのYsと並ぶ看板シリーズ、英雄伝説の3~5をまとめた「ガガーブ三部作」が「ガガーブマルチパック」として限定発売されたという記事をGAME WATCHで読んで、なんとなくやってみたくなってVectorで通販で買ってしまいました。

ファルコムの思い出は、Ysの1と2をMSX2でやって、3をPC98でやった記憶があります。あとソーサリアンもPC98でやったかな。英雄伝説も1をPC98でやりました。でもそれ以降はあまり手をつけてませんでした。ファルコムの作品はなんというか、絵がウザくないですか。あと箱がデカくないですか。特典多すぎないですか。私はデザインもシンプルなのがいいので、PCショップでファルコムのゲームを見るだけで敬遠してしまうのですよ。でも、面白いらしいというのは聞いてますから、「機会があれば・・・」という感じでした。

で、買いましたが、あいかわらず箱がデカい。旧作はそろそろDVDケースとかにしませんか。このデカいパックが「全国家電量販店と小売店限定販売」ってのが信じられない。こんなの通販じゃなきゃ買いたくないよ!あと今どきマウスパッド付いててもうれしくありません。ってまあパッケージの文句はもういいですね。

ゲームは懐かしい2Dトップビューですね。まだ始めたばかりなので、ストーリー的にどうとかは言えませんが、「オートバトル&バトル終わったらHP自動回復」で「そういえば英雄伝説ってそんな仕様だったなぁ」と昔を思い出してしまいました。

なんか最近ゲームばっかやってますね。やりかけのゲームがたまっていく・・・そして未視聴アニメもたまっていく・・・

|

« まわるメイドインワリオ | トップページ | 楽天とライブドアで共同オーナーになれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1868887

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄伝説ガガーブトリロジー、開始:

« まわるメイドインワリオ | トップページ | 楽天とライブドアで共同オーナーになれば »