« 鳩笛草 ほか/宮部みゆき | トップページ | FJも週刊SPA!くらいになれば・・・ »

2004.11.01

PCケース購入。

PCケースを購入しました。

pc_case.jpg

9月に自作PCを大幅リニューアルしたんですが、PCケースが初期型のATXで、廃熱対策などに難ありだったので、結局PCケースも買いなおしました。フリーダムという会社の「FPC-7747/SW」というやつです(会社のHPには載ってませんでした)。近所のビックカメラにて9880円。電源は400Wですが、これは元々交換する予定だったのでどーでもよく(ていうか、電源無しケースはなぜ品揃えが少ないの?)、決め手になったのは最初からたくさんファンがついていたこと。8cmファンが、フロントに1つ(LED電飾付き・・・)、リアに2つ、サイドに1つ標準実装してます。これはなかなかお徳ではないでしょうか!フロントはアクリルパネルできれいだし。

で、組み立ててみましたけど・・・イマイチ精度が甘い。ネジの位置とか、フレームとかがゆがんでいるところがあります。あと、フロントのファン、LEDは付くんですけど、ファンが回ってません。どういうこと?温度センサでも付いてるのか?説明書がなーんもない。フロントパネルは外せないの?などなど、いくつか不満はありますが、まあこんなもんでしょ。

これで5年以上付き合ってきた先代ケースもお役御免。でも、古いケースどーやって捨てよう?そのまま捨てたら、「PCはリサイクル!」とか言われて持っていってくれなさそう。

|

« 鳩笛草 ほか/宮部みゆき | トップページ | FJも週刊SPA!くらいになれば・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1825755

この記事へのトラックバック一覧です: PCケース購入。:

« 鳩笛草 ほか/宮部みゆき | トップページ | FJも週刊SPA!くらいになれば・・・ »