« ついにドラえもんの声優陣が交代 | トップページ | フリーウェアはオープン化する? »

2004.11.22

ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~

ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~(amazon)

「FAMICOM 20TH ANNIVERSARY GAMEMUSIC DVD」に続く、ファミコンミュージックDVDの第二弾、ナムコット編です。

ナムコットのゲームは、最初の頃はよくやってましたね。ゼビウスもマッピーも持ってたし、ドルアーガは友達から借りてクリアしました。スターラスターは結構好きで、かなり頑張ってやってましたけど、結局エンディング観れなかった記憶があります。このDVDではエンディングもちゃんと収録されてます。
後半のほうは、名前は知ってますがやった記憶がないので、「あ、こんなゲームだったんだ」と感じることが多かったでした。ゼビウスを作った遠藤さんが独立して作った会社「ゲームスタジオ」の作品がいくつかあって、今見ても「結構おもしろそう」と思わせるところがありましたね。

残念なのは、前の任天堂と比べて、ちょっと物足りないところですかね。DVDには25本収録されていますが、実際にはもっとたくさんあったと思うんですけど。

|

« ついにドラえもんの声優陣が交代 | トップページ | フリーウェアはオープン化する? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/2035591

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~:

« ついにドラえもんの声優陣が交代 | トップページ | フリーウェアはオープン化する? »