« エースコンバット5、開始 | トップページ | 鳩笛草 ほか/宮部みゆき »

2004.10.26

やはり遠い雑誌です

[週刊!岡本編集長] トラックバック恐怖症(「週刊!木村剛」より)

というわけで、私も買っちゃったんですけど、「フィナンシャルジャパン」。ちょっとシャレで買うには重い雑誌でした、重量というより、内容が。いつものゴーログのノリを期待してたので、もうちょっとライトな内容なのかも、と思ってたんですけどね。

とんでもない、将来ひとかどの人間となるために必要な要素がFJにはたっぷり盛り込まれているわけであって、大げさな言い方をすれば今後も日本が国際社会において名誉ある地位を占めつづけるためにも、FJをなるべく多くのみなさんにご覧いただきたいと私は思う。まっとうな社会人として、人や資本を動かす立場になる人が絶対に知っておかなければならないエッセンスを、ぜひともFJの誌面からお汲み取りいただきたい。

いや、もちろん、人生のために役に立つお話がたくさん載っていることは理解できるんですよ。でも、でもね、あまりにも自分の身近にあることから遠くて、ありがたみがよくわからんのです。オタで引きこもり願望者ですからね、ワタシ。

調子こいて、年間購読とか暴挙に出なくてよかった。キムタケさんには申し訳ないけど。
私は、「月刊!木村剛」のほうをもうちょっと贔屓にしたいと思います。

|

« エースコンバット5、開始 | トップページ | 鳩笛草 ほか/宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1782292

この記事へのトラックバック一覧です: やはり遠い雑誌です:

» [週刊!神部プロデューサー]FJは結構気になる存在らしい [週刊!木村剛]
 10月21日にとうとう月刊誌「フィナンシャル ジャパン」が創刊されました。これ [続きを読む]

受信: 2004.10.28 09:07

» [トラックバックランキング] あざらしサラダのジャーナリズム論 [週刊!木村剛]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。まずは謝罪から。昨日の「BLOG of the [続きを読む]

受信: 2004.10.31 11:09

« エースコンバット5、開始 | トップページ | 鳩笛草 ほか/宮部みゆき »