« ファイナンシャルジャパンってどうやって買うの? | トップページ | やはり遠い雑誌です »

2004.10.25

エースコンバット5、開始

ACE COMBAT 5 The Unsung War(amazon)

ナムコの定番フライトシム、エースコンバットの5作目です。

このシリーズは結構やっていて、ひょっとしたら全作手をつけてるかもしれません。今でもやってしまうのは、昔すげー面白かった頃の記憶があったからだと思います。なんでこんな書き方をするかというと、なんかこのシリーズ、だんだん面白くなくなっているような気がして。
昔はもっと軽快で、各ミッションがすごく奇抜で面白かったと思うんですが、どうもストーリー性を重視し始めてから、なんかやってるというより、やらされている感があって、面白みがないんですよね。今回は、ユーザが無線に対してイエス・ノーで答えるようになったんですが、なんかそれどころじゃないし、最初は面白くても、だんだん邪魔になってくるんですよね。

というわけで、まだ始めたばかりですが、今のところ評価はそれほど高くなく。クリアすれば(できるかな?)評価ももうちょっと変わるかもしれません。


|

« ファイナンシャルジャパンってどうやって買うの? | トップページ | やはり遠い雑誌です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1773184

この記事へのトラックバック一覧です: エースコンバット5、開始:

« ファイナンシャルジャパンってどうやって買うの? | トップページ | やはり遠い雑誌です »