« 魔術はささやく/宮部みゆき | トップページ | CLANNAD その1 »

2004.09.03

低反発マットレスを買ってみる

最近ちょっと肩や腰が痛いんですよ。もうオヤジだから、と言われればそれまでなんですが、ちょっと身に覚えがあるのですよ。それはベッド。私が使っているのは、折りたたみ式の簡易式ベッドなんですが、これが悲しいくらいに弾力がないんです。その上にセンベイ布団。最近はベッドがヘタってきて、ベッドの骨格のようなものが背中にゴリゴリと当たるんです。

これを何とかしたい。引きこもりがちな自分としては、ベッドは休日の時間のうちで最も多くいる場所。寝心地の追求はこれ人生の追及!(おおげさ)

というわけで、近所のジャスコにて、「低反発マットレス」なるものを買ってみました。イオンのプライベートブランド品なのでちょっと安め。それでも19800円もしました。高い。

で、早速使ってみましたが、これが思ったとおりイイ!この体にあわせてググッと沈み込んでいく感覚、もう極上空間ですよ。

でもまあ、買ったばかりなので、これですぐに腰や肩が痛くなくなるわけではなく。ちょっと様子見ですな。

|

« 魔術はささやく/宮部みゆき | トップページ | CLANNAD その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1351709

この記事へのトラックバック一覧です: 低反発マットレスを買ってみる:

« 魔術はささやく/宮部みゆき | トップページ | CLANNAD その1 »