« FAMICOM 20TH ANNIVERSARY GAMEMUSIC DVD | トップページ | 日曜日の秘密基地「プロ野球の未来を考えるスペシャル」 »

2004.08.08

ツールドフランス総集編

今年もフジテレビで放送された、ツールドフランス総集編。ツールドフランスに全然思い入れはないし、選手とかも知らないし、そもそも自転車レースなんて全然興味ないんですが、毎年楽しみにしてます。それはもう、なんといってもドキュメンタリーとして、とても面白いからです。理由はわかってます。ナレーションの窪田さんです。この人のナレーションはとても聴きやすくて、そして演出もいい。フジもこの人に何をしゃべらせればいいか、ツボをしっかり押さえてます。だから面白いんです。ついでにいうと、F1総集編も同じ理由で面白いです。

そんな感じなので、もう何年も前から観てますが、選手の名前とかは全然覚えてません。観ている最中は特定の選手を応援したりもしますが(個人的には、前半ずっと一位だったヴォックレーを応援してました)、その選手が今までどうだったかなんて全然わかりません。なので、ランス・アームストロングが史上初の6連勝だそうですが、私にとっては、一回一回が完結してるんです。

でも、それはそれでいいですよね。窪田さんがナレーションを続ける限り、私は毎年楽しみにしてます。

|

« FAMICOM 20TH ANNIVERSARY GAMEMUSIC DVD | トップページ | 日曜日の秘密基地「プロ野球の未来を考えるスペシャル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/1147303

この記事へのトラックバック一覧です: ツールドフランス総集編:

« FAMICOM 20TH ANNIVERSARY GAMEMUSIC DVD | トップページ | 日曜日の秘密基地「プロ野球の未来を考えるスペシャル」 »