« 花右京メイド隊 La Verite | トップページ | 北へ。-Diamond Dust Drops- »

2004.07.06

土下座がつくる政治

土下座 情に訴え、「政策に無縁」の声も(「アサヒ・コム」より)

有権者に「一票をください」と土下座をする候補者、候補者に土下座を強要する有権者・・・

この記事を読んで、かなりイヤーな気分になりました。
勘違いした有権者が、おかしな政治家を生むんですね。

私なら、人の前で軽々と頭を下げる候補者は、信用できませんけどね。だって、誰にでも土下座しそうじゃないですか、こんな人は。もう頭を下げることに、覚悟は感じられませんよ。ていうか、引くよな、こんなことされたら。

「政策と無縁な土下座政治が、政治家と有権者の関係をゆがめ、利益誘導を生む。有権者には『そんな理由で投票していいの?』と問いたい」

この人は全く正しいと思います。

それにしても、最近、人の頭の価値が落ちたよなぁ、と思う今日この頃です。
なにかとTVとかで、頭を下げる人の姿を見ているからでしょうか。

|

« 花右京メイド隊 La Verite | トップページ | 北へ。-Diamond Dust Drops- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/914842

この記事へのトラックバック一覧です: 土下座がつくる政治:

« 花右京メイド隊 La Verite | トップページ | 北へ。-Diamond Dust Drops- »