« 美鳥の日々 | トップページ | ぽぽたん »

2004.07.11

報道2001見逃した・・・

今朝の「報道2001」全文レポ(「出逢い系ヲタの過激な恋愛記」より)

キムタケさんが、日曜朝フジテレビの「報道2001」で、話題のプロ野球の合併問題についてTV出演するというので、楽しみにしてたのですが、見事に寝過ごしました。残念。しかし、詳細なレポートを書いて「週刊!木村剛」にトラックバックした方がいたので、読ませていただきました。感謝の印としてトラックバックさせていただきます。
ちなみに二宮さんは、そのあとのテレ朝の「サンデープロジェクト」でも熱弁を振るっていましたね。こちらはじっくり見させてもらいました。そしてライブドア堀江社長は、TBS「アッコにおまかせ!」で下世話な質問に一生懸命答えてました。どちらもご苦労様です。

キムタケさんもおっしゃっていたようですが、渡辺オーナーの「たかが選手が」という発言は、私も強い違和感がありました。どういう質問に対してこう答えたのかよく知らないので、あまりこのことにこだわってはいけないんでしょうが。普通の会社で言えば、選手は従業員、選手会は労働組合ですよね。オーナーっての何なんでしょうね。社長は別にいるはずですから、やはり株主なんでしょうか。もしそうだとしたら、従業員が株主にかけあうっていうのはなんかおかしい気がしますし、株主が「たかが従業員が」っていうのも変な気がします。これで分かるのは、やはり球団経営っていうのは、健全じゃないんですよ。堀江社長が言うように、球団会社も会社なんですから、それだけで利益が出るように努力するのは当たり前のことだと思いますし、今の球団会社は親会社様様で、その当たり前のことが出来ていないんだと思います。あと、年俸さえよければ、という選手側にも問題はあると思います。

私は2リーグがいいのか1リーグがいいのか、自分で判断できませんが、プロ野球自体がなくならないで欲しいと切に願います。

P.S.
キムタケさん、ココログに残っていてね!これについては別の記事で。

|

« 美鳥の日々 | トップページ | ぽぽたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/947230

この記事へのトラックバック一覧です: 報道2001見逃した・・・:

» 今朝の「報道2001」全文レポ [出逢い系ヲタの過激な恋愛記]
朝早く起きれなかった方のために、「報道2001」堀江氏木村氏登場部分のレポです。 【服装】 堀江(記者会見時のTシャツ) 木村(黒のスーツに、うっすら... [続きを読む]

受信: 2004.07.12 12:39

« 美鳥の日々 | トップページ | ぽぽたん »