« ソニー液晶テレビ KLV-26HG2 | トップページ | Felicaケータイに対する不安 »

2004.06.16

ココログショック

ちょっと更新をサボっている間に、ココログはすごいことになってました。

相次ぐレスポンス低下に、いまいち対応が悪いスタッフに対してスタッフルーム社長Blogに非難のトラックバックが殺到、ついにスタッフが大掛かりな暫定対策を行った模様です。そのため、今日は夜10時までログイン不可という有様。

ISP系Blogサービスとしては草分けの部類に入るココログですが、いまやBlogサービスは雨後のタケノコ状態。どのサービスも大差ない以上、このままではココログ離れが進むのは時間の問題ですね。実際、非難のトラックバックを読むと、他のBlogサービスを物色している文章も多々見られます。「週刊!木村剛」によると、社長いわく「ココログユーザーは100万人が目標」だとか。このままでは、まずいんじゃないかと思うんですがね。

で、今、夜の11時にログインしましたが、相変わらず画面が切り替わるのに時間がかかってますね。この記事の投稿にも時間がかかるんだろうなぁ・・・

一応、私もスタッフルームにトラックバックさせていただきます。頑張れという意味で。

|

« ソニー液晶テレビ KLV-26HG2 | トップページ | Felicaケータイに対する不安 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/781497

この記事へのトラックバック一覧です: ココログショック:

« ソニー液晶テレビ KLV-26HG2 | トップページ | Felicaケータイに対する不安 »