« Blogを生かすも殺すも・・・ | トップページ | クロスファイア/宮部みゆき »

2004.06.29

君が望む永遠 special FanDisk

君が望む永遠 ~Special Fan Disc~(amazon)

とりあえず一章コンプリートしました。18禁ゲームです。

アニメにもなったヒット作「君が望む永遠」のファンディスクです。目玉は、原作第1章のリメイクである、「君が望む第1章」でしょう。大人に成長する前のヒロインたちを攻略できるんですから。好きだった人は迷わずゲットでしょう。パロディもあって笑えます。ちょっと追加絵のタッチが変わっちゃった感はあるんですけどね・・・。

というわけで、ここからは激しくネタバレです。

遙ハッピーエンド
交通事故の直前、水月の指輪のおねだりを断ることで発生します。遙は交通事故にあわずに、絵本作品展でのデートが描かれます。もー、超らぶらぶ。バカップル炸裂。やってるほうが恥ずかしいです。前回未遂だったエッチも完遂されます。その代わり、水月が孤独に悩んでいる部分も描かれて、ちょっとかわいそう。ちなみに水月のおねだりに応えると、原作どおり、オープニングムービが流れて終了します。

水月エンド
遙の告白を断ると発生します。こっちはなんというか、モロ青春ドラマですな。遙に、孝之と水月が相思相愛であることを指摘され、友情と愛情を天秤にかけて悩んで、皆で悩みをぶちまけて・・・ああ、すばらしい(爆)。この中では、一番もっともなエンディングだと思います。それにしても慎二は不憫だ。泣けてくる。せっかくだから遙とくっつけばいいのに・・・

茜エンド
茜ちんキター!!!遙の告白を断り、茜の相談に付き合うと発生します。いやもう、かわいすぎ!茜スキーはオレとしては、中○生の茜ちんを攻略できるのはたまらん!!生意気なままラブラブなんて!もうこれだけで元は取った!

愛美エンド
原作では、プレーヤーを恐怖のどん底に陥れたマナマナ。最初のほうから、愛美にちょっかいを出していると発生します。孝之が怪我をして、愛美が世話を始めるところで、「うわっ、同じ展開か?!」と背筋が寒くなりましが、まだまだ高校生、なんとか普通のエンディングでした。それにしても、やっている間はビクビクものでしたよ。ホント。

EXTRA
4人のエンディングを観ると発生します。君望+マブラヴのパロディですね。「すげーねたヤベー」は死ぬほど笑いました。

これで「君望」も打ち止めですかね。どこかのメーカーみたいにいつまでも引っ張ってないで、どんどん新作を発表していって欲しいです。まずは「マブラヴオルタ」ですかね。

|

« Blogを生かすも殺すも・・・ | トップページ | クロスファイア/宮部みゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/868084

この記事へのトラックバック一覧です: 君が望む永遠 special FanDisk:

« Blogを生かすも殺すも・・・ | トップページ | クロスファイア/宮部みゆき »