« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ココログショック »

2004.06.13

ソニー液晶テレビ KLV-26HG2

結局買いました。ソニーの26インチ液晶テレビです。ラオックスで、20万ちょっと。ちょっと勉強してもらったんですが、3%の5年保証をつけたので、結果的には21万でした。

今まで使っていたのがアイワの21インチだったので、もちろん画面は大きくなりました。やはり地上波アナログはちょっとイマイチですが、まあ許容範囲ですかね。DVDをD端子でつなげて観ましたが、思ったほどきれいな感じはしませんでした。ちょっと発色数が少ないのか、グラデーションで粗が目立つときがあります。あとワイドテレビって、自動的にサイズを調整するのがちょっとうざったいですね。慣れないので、気持ち悪いです。

音は良いですね。アイワのテレビが音割れするショボショボスピーカーだったので、比べちゃいけませんが、高音も低音もちゃんとでます。SRS WOWのサラウンドもなかなかです。ただ残響が増えて、声が聞き取りにくくなるときがあるので、かけっぱなしにはできません。

ところで、大きなテレビを買って「しまった」と思ったことがあります。それは、今までHDDレコーダーで、結構低いレートで番組を録画していたので、圧縮ノイズが非常に目だってしまったことです。これからはレート上げて録ろうかな。HDDいっぱいになりそうだから困るんだけど・・・

あとは、ソニータイマーが発動しないことを祈るだけです。テレビを修理に出したら困るからなぁ。

|

« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ココログショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/758697

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー液晶テレビ KLV-26HG2:

» ジャパネットたかたのテレビシャープアクオス地上液晶テレビ [ジャパネットたかた テレビ通販 ジャパネット たかた ホームページ商品]
ジャパネットたかた 通販おすすめテレビ「シャープのアクオス」【13型~15型・20型・26型 TV 特集】高画質/高音質の地上・BS・110度CSデジタルチューナー一体型(搭載)!主婦には嬉しい長寿命設計で無信号電源オフ/無操作電源オフ機能のシャープのアクオスは、最高です!シャープ 13V型地上/BS/110度CSデジタル液晶テレビ アクオス LC-13SX7地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵!ジャパネットたかたお勧めポイント!「高画質&高音質、多彩な専門チャンネ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.16 23:49

« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ココログショック »