« 誕生日プレゼントは印税で | トップページ | プラモデルでも作るか(6) »

2004.05.08

プラモデルでも作るか(5)

プラモデル作りの五日目。というかちょっと再開。

ボディ仕切り直し。もう一度全体を塗り直して、2000番の紙やすりでざらついた面を研いで、細目のコンパウンドで磨きあげます。で、エンブレムなどのデカールを貼って、クリアー吹き、となるわけですが、このキットはエンブレムがエッチングパーツ(金属板)なんですよね。そこで、クリアー仕上げしてから貼るか、貼ってからクリアー仕上げするか、ちょっと悩んだんですが、貼ってからクリアー仕上げすることにしました。というわけで、エンブレムをひととおり貼りました。あ、一部エンブレムの上からデカールを貼る作業があります。

ここまでの出来はこんな感じ。
IMG_04050001.jpg
IMG_04090002.jpg

ボンネットの部分は塗料の粒子がスミで溜まってますね・・・この時点で作品の出来は70点確定(泣)。

明日からクリアー吹きの予定。いよいよ最終仕上げです。

|

« 誕生日プレゼントは印税で | トップページ | プラモデルでも作るか(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/556983

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルでも作るか(5):

« 誕生日プレゼントは印税で | トップページ | プラモデルでも作るか(6) »