« プラモデルでも作るか(2) | トップページ | Beep 復刻版 »

2004.05.04

プラモデルでも作るか(3)

プラモデル作りの三日目。

ボディ塗装開始しました。
IMG_03940001.jpg
色は「スパークリングシルバー」ということで、「ライトガンメタル」というスプレーを使用。やってて、シルバーって吹くのが難しいってことに久しぶりに気がつきました。粒子の流れが見えるので、たれるほど吹くと目立っちゃうのです。ので、すこーしずつ吹きます。っていっても、短気な俺様はガンガン吹いてしまいましたが。

あとボディ下側はほぼ完了。あとはタイヤをつけるだけです。
IMG_03960002.jpg
でも、色って本当にコレであってるんでしょうか?一応、説明書どおりに塗ってるんですが、どうも違和感が。ボディ下側って、実車持ったとしてもまず見ることはないし、どこかに写真が載ることもほとんどないので、結局、説明書を信じて塗るしかないんですよね。タミヤさん、どこかに写真資料つけてくださいよ。

これで工作的なところはほぼ終了。部品もあとボディにつけるパーツ(ライトとかミラーとか)以外はほとんどありません。あとはガシガシとボディを仕上げるのみです。

明日は飲む予定なので、更新しないかも。

|

« プラモデルでも作るか(2) | トップページ | Beep 復刻版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/534671

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルでも作るか(3):

« プラモデルでも作るか(2) | トップページ | Beep 復刻版 »