« 敬老の心、か・・・ | トップページ | 投資戦略の発想法/木村剛 »

2004.05.26

羽-hane-/KOTOKO

羽-hane-(amazon)

ゲームやアニメでおなじみの音楽集団「I've」のヴォーカリスト KOTOKOさんのファーストメジャーソロアルバムです。もう発売して一ヶ月経ってます。私も買ってから半月は経ってますが、まだレビューを書いていなかったので。

今まで、いわゆるゲーム会社などから「お題」を出されて曲を製作してきたI'veですが、今回は純粋なミュージシャンとしての顔を見せています。そういう意味では、ファーストアルバムはそのミュージシャンの方向性を決定付ける重要な意味があると思っていますが、正直言って、ちょっと堅くなりすぎた感があります。ちょっとダークでウェット、シリアスで優しい、といった感じがアルバム全体の印象ですが、元気な曲がなかったのは残念です。ゲームで見せるような、ポップでキャッチーな曲も欲しかったですね。

ちなみに、ゲームオタクからは電波系と言われている曲がありますが、最近のアイドル路線ではごく普通に、十代の人たちに支持されています。KOTOKOさんも、とは言いませんが、I'veがアイドルの曲提供やプロデュースとかをしても、面白いのではないかと思います。どうでしょう?

ちなみに電波系ベストアルバム「Short Circuit」は結構好きです。頭カラッポにできるので。

|

« 敬老の心、か・・・ | トップページ | 投資戦略の発想法/木村剛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/660716

この記事へのトラックバック一覧です: 羽-hane-/KOTOKO:

« 敬老の心、か・・・ | トップページ | 投資戦略の発想法/木村剛 »