« プラモデルでも作るか(7) | トップページ | Quartett! »

2004.05.16

開設0.5周年

「レビューのとらお」が、開設して6ヶ月になりました。

このBlogのコンセプトは「レビュー」です。いわゆる製品や作品だけでなく、一般ニュースやサイトや自分の日記も、基本的にはレビュー形式で書いているつもりです。どの辺がレビュー形式か?といわれると困るのですが、強いて言えば、「一記事一作品」であることでしょうか。

前回までで書いた記事数が133個でした。アクセス数は、今だいたい全ページで月に17000くらいになっています。ほとんどのアクセスは検索サイトからのアクセスですが(「レビュー」という言葉にみんな引っかかるらしい)、リピーターの方も少なからずいらっしゃるようで、本当にありがとうございます。

ここ半年のアクセスの簡単な解析を。

まず昔から今でも多いのが、アニメの作品名からの検索です。昔から人気が高いのが「君が望む永遠」 「一騎当千」 「ダカーポ」ですね。
次に多いのがゲームの作品です。「塊魂」は記事アップ直後から高いアクセス数がありました。あと「三国無双シリーズ」も多いです。残念ながらPS2が空き巣で盗まれてしまったので、当面はゲームレビュー数は減るでしょう・・・
その他の検索では、「春のau」掲載以後、au機種名は常に上位にいます。あと最近では、「浜名湖花博」はアクセス数が高いですね。

リンク元から言うと、9割くらいは検索サイトからですが、それを除いてアクセス数が多いのはキムタケさんのところです。記事に載っけて頂くとガツーンとアクセス数が増えます。

ということで、しばらくはこの調子で続けていくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
何かあればコメントくださいね。

|

« プラモデルでも作るか(7) | トップページ | Quartett! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/600937

この記事へのトラックバック一覧です: 開設0.5周年:

« プラモデルでも作るか(7) | トップページ | Quartett! »