« どこからツッコんでよいものやら | トップページ | 本はソフトウェアか?ハードウェアか? »

2004.04.22

おとなの自由研究

おとなの自由研究(amazon)

昔ここでも紹介した「デイリーポータルZ」の特集記事が本になったりしたので、買ってみました。

内容としてはもちろん、よくもまあこんなこと思いつくなあと思いますが、くだらなくて面白いです。ただ、本としては、いまいち読みにくいんですよね。まず、なんといっても写真がすべて白黒なのがいけません。色が重要なネタであっても、写真が白黒だと面白さも半減です。あと、なんか本の体裁が立派過ぎて、なんかこの、くだらない雰囲気が伝わってこないんですよ。なんていうのかなぁ、幼稚園生が描いた絵を立派な額縁にいれたような感じ。

これはですね、思うんですけど、こんなちっちゃくて立派な本じゃなくて、オールカラーのB5版のムックみたいにしたほうが、雰囲気が伝わってよかったんじゃないかって思うんですよ。だめですかね。

とりあえずは、掲載された写真をカラーで見たいので、掲載された記事のリンクを「デイリーポータルZ」にまとめて欲しいです。あ、でもそれがあれば、本はいらなかったりするのか。

|

« どこからツッコんでよいものやら | トップページ | 本はソフトウェアか?ハードウェアか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/475585

この記事へのトラックバック一覧です: おとなの自由研究:

» おとなの自由研究 [iFinder 雑読乱文]
くだらないこと、ばかばかしいことを真面目にやるぐらい楽しいことはない。 [続きを読む]

受信: 2004.06.13 22:18

« どこからツッコんでよいものやら | トップページ | 本はソフトウェアか?ハードウェアか? »