« ボーダフォンの行く末は | トップページ | よつばと!第2巻 »

2004.04.26

キムタケさん・・・それでいいの?

「月刊!木村剛」に出版社3社が名乗りをあげました!(「週刊!木村剛」より)

またまたキムタケさんにレスポンスをいただきました。とてもうれしい、のですが、でも、なんかだんだん、冷めてきてしまいました。だって最近、コラムに対するトラックバックに全然レスポンスがないじゃないですか。私だって、おちゃらけたトラックバックもありますが、コラムにもトラックバックしてるんですよ。自分なりにノーミソたくさん使って。でもそれには全然レスポンスがなく、おちゃらけで書いたトラックバックにはマメにレスポンスがくる。うーん。

私がキムタケさんのBlogで感動したのは、私が年金のコラムに対してつけた短いトラックバックに、レスポンスしてくれたことなんですよ。あ、この人はちゃんと読んでくれてるんだな、という嬉しさもあったのですが、それよりも、一般のコラムニストって、自分のコラムに寄せられた意見や感想なんて、たいてい放っておくじゃないですか。だから、意見や感想に真っ向から向き合うキムタケさんは、度胸があるなぁと思っていたんです。

でも、例のオフ会のあとあたりから、どうもなんか様子がおかしい。コラムがメインコンテンツのはずだったのに、それに対する意見はそこそこに、雑談ばかりが目に付くようになりました。これっていいんですか?もちろん、雑談するなとはいいません。雑談から生まれるビジネスもありますし。ただ、今はどちらかというと、そちらに熱が上がっているように見受けられます。でも、コラムに対するフォローも、ちゃんとして欲しいです。このままだと、トラックバックはゴーログばかりで、コラムにはトラックバックがゼロになりますよ!

まあ、はしゃいでいるほんの一端に、恐縮ながら私もいさせてもらったのは確かです。
「週刊!木村剛」健全化のために、しばらくコラム以外のトラックバックはちょっと自粛します。

|

« ボーダフォンの行く末は | トップページ | よつばと!第2巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/498054

この記事へのトラックバック一覧です: キムタケさん・・・それでいいの?:

» 第2回トラックバックランキング発表! [週刊!木村剛]
  [続きを読む]

受信: 2004.05.07 13:05

« ボーダフォンの行く末は | トップページ | よつばと!第2巻 »