« 浜名湖花博 | トップページ | 萌える経済入門、略して「もえけい」 »

2004.04.14

真・三国無双3 Empires

真・三国無双3も、オリジナル・猛将伝に続き3つ目です。引っ張りますね。そのシリーズにすっかりハマってしまった私も、さすがに「コレは買わないでおこうか・・・」と思ったのですが、ついつい安かったので買ってしまいました。メーカーの思うツボです。

ゲームは、今までの三国無双に、コーエーの代表作「三国志」のシミュレーション要素が追加されたような内容になっています。これはその方面の好きな人たちには、かなり待望のシステムではないかと思います。実際、政策パートでは、同盟や国策など「三国志」ではおなじみのコマンドが見られます。ただし自由度はかなり低いです。そして、戦闘パートでは、いわゆる三国無双のシステムで戦います。今までの三国無双と違うところは、拠点がエリア単位になっていること、敵将は倒しても引くだけで一定時間後にまた攻めてくること、護衛がいないこと、くらいでしょうか。勝利するとその国がもらえ、敵将は自分の部下にできます。ただしお金しだい。

とりあえず劉備で開始しましたが、あいかわらず隣国の董卓の呂布が激ツヨで苦戦してます。あと、お金が結構足りなくなりますね。国を豊かにするにはどうすればいいんだ?まだよく分かりません。

メーカーのサイトはこちら。

|

« 浜名湖花博 | トップページ | 萌える経済入門、略して「もえけい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/437934

この記事へのトラックバック一覧です: 真・三国無双3 Empires:

« 浜名湖花博 | トップページ | 萌える経済入門、略して「もえけい」 »