« コス∞プレイヤー | トップページ | なんと回答をいただきました! »

2004.03.24

最近ネットで思うこと。

これから書くことは、別に面白くないことです(検索対策)。
仮面ライダーブレイドから出てきたネタについて。
2ちゃんねるから派生して、毎週みんな大はしゃぎですが、中には「そういうこと言うの、やめない?」という人もでて来ているそうで。

ずっと思っていたんですが、これってなんか、小学校とかのクラスのいじめのパターンに似てるんですよね。
クラスに滑舌の悪い子がいて、ある日、クラスのお調子者が面白がってその子の喋りを真似てみた。それが面白くって、クラスのいじめっ子連中がそれを真似して冷やかしだす。その子の友達だった子は、かばおうとする。周りの子は、別にいじめたいつもりじゃないんだけど、つい面白がってしまう。みたいな。

ネットの世界って、お調子者が目立ちやすい世界ですよね。カウンタ上がったり、リンク張ってもらったり、それはそれでコミュニティっぽいものが出来てきて、よけい持ち上げられて、どんどん調子に乗る。でも、そういうお調子者は、きっとなんか勘違いしてます。

始めはそれなりに面白かったけど、今はどうでもいいです。
面白がる気もないし、ヒステリックに非難する気もないです。

|

« コス∞プレイヤー | トップページ | なんと回答をいただきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/344304

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ネットで思うこと。:

« コス∞プレイヤー | トップページ | なんと回答をいただきました! »