« キリンジ@武道館 | トップページ | アクセスカウンタつけました。 »

2004.02.10

祝・相互リンク!

裏編集後記さんに相互リンクしていただきました!ありがとうございます。
せっかくですのでEnterprise Watchのレビューなど。

・・・とはいっても、あまり読んでないんですよね(^^; すいません。
自分が働いている会社の名前はたくさん出てくるんですけど。

他のwatch誌みたいな、魅力のある連載がないのがちょっとさびしいですね。
企業動向的な連載もいいですけど、初心者向けというか、フレッシュマン向けの記事とかあるといいですね。
私も、こういうエンタープライズ系とかって、どういう風に仕事の進め方をしているのかが興味あります。
あと、読者参加型の企画も他のWatchに比べてほとんどないですよね。
SEの苦労話を募集するとかあってもいいかもしれません。

多分他のWatch誌と比べると、ページビュー少ないと思いますけど、頑張って進めてください。
参考はBizTechかな。

|

« キリンジ@武道館 | トップページ | アクセスカウンタつけました。 »

コメント

昨年9月から始まったばかりで、私も含めて
まずは取材して記事をたくさん書いて経験を積んでいる状態です。
連載もぼちぼち始まっているのですが
他のWatchと大きく違うのが、ほとんどの場合に実際の製品を
触ることができないことです。製品で扱うのは数十、数百万円の
ものが多いですから。ですから「レビュー」というのが
なかなかできないんですよね。
まぁEnterpriseならではの企画もあるはずですから
ご希望などがあれば言っていただけると幸いです。

投稿: tinao | 2004.02.11 21:43

そうですね、簡単にレビュー、というわけにはいきませんね。
「ほーら、こんなに負荷かけても大丈夫!」とか、「こんなに保守が簡単!」とか、簡単にできないですしね。
エンタープライズならではの企画、ですか・・・
そっち系に関わっている人たちが、どんな情報を欲しがっているのか、私にはさっぱりなので・・・
個人的には、技術的なスキルを広げる連載が欲しいです。

投稿: とらお | 2004.02.12 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/181685

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・相互リンク!:

« キリンジ@武道館 | トップページ | アクセスカウンタつけました。 »