« デイリーポータルZ | トップページ | 細腕製麺機 »

2004.02.29

ハイカを交換

なんとなく、ただの日記げなものを。

2月末で三万、五万円のハイウェイカードが使えなくなるので、これを一万円単位のカードに交換せねば、というのが今日の課題。交換できる場所は料金所事務所とか、一部のSA,PA。どこで交換しようか悩んだんですが、ちょっとドライブがてら、SAでやることにしました。最寄は中央道の談合坂SA。朝、洗濯を終えると、早速愛車Newミニに乗り込んで出発。
なんでそんなに急いでいったのかというと、絶対混んでると思ってたんですよ。もう行列ができていて、順番待ちに一時間とか、そういうことを想像してたんです。だってSA,PAでできるのは明日までだったし。その辺を想定して、暇つぶしに文庫本とかも用意しました。で、10時からの受付で10時15分に到着。


・・・あれ、行列どこ?


全 然 混 ん で ま せ ん で し た


建物入ってすぐのところに受付のテーブルがあり、そこに暇そうにしてる職員のおじさんが一人。その人に「これ、おねがいします」とハイカを渡すと、「あ、じゃあ座って待ってて」と言われて、奥の事務所に引っ込んでしまいました。数分後、おじさんが事務所から出てきて、「はいこれ」と、一万円単位に分かれたハイカを渡されました。ただこれだけ。
文庫本の立場なし。

それにしても、談合坂SAは天気がよかったこともあり、結構混んでました。ここは食べ物がなかなかおいしいので、結構好きなSAです。特に焼きたてのパンがいつもあるパン屋さんはオススメです。あとソバもうまいですよ。

そのまま、河口湖から東富士、御殿場ICから東名に入って厚木で降りて帰る、といういつものドライブコースでした。
このままじゃつまらないので、町田のソフマップに寄ってエロゲを仕入れて帰りました。

|

« デイリーポータルZ | トップページ | 細腕製麺機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/244859

この記事へのトラックバック一覧です: ハイカを交換:

« デイリーポータルZ | トップページ | 細腕製麺機 »