« 春のau | トップページ | ファミコンミニ、3つめ »

2004.02.16

ファミコンミニ、まずは2つ

セブンイレブンで手に入っちゃうのは、衝動買いしやすくてズルイと思います!!
というわけで、買ってきました、ファミコンミニ。まずはボンバーマンとゼビウス。

まずはボンバーマン
これはですね、小学生のときに友達に借りて、オールクリアまでした覚えがあります。
あるのですが、返してっからそれっきり。全然やってないゲームでした。
というわけでやってみる。

おおー。そうそう、こんな感じ。フィールド結構広いなぁ。
最初は足遅いし、爆弾弱いしでむしろ難しいな。アイテム出ても意味がわからんし。
・・・あ、ボーナスステージなんてあったけ。全然忘れてたよ。

・・・(しばしゲーム中)・・・

飽 き ま し た

このゲーム、こんなに単調だったっけ。よくガキの頃はオールクリア(50面だっけ?)できたな。
ガキの頃はカルシウムが豊富だったに違いない。


次にゼビウス
このファミコン版は、入手に辛い思い出があるんですよ。
おもちゃ屋さんで予約したんだけど、なかなか来なくて、待ちきれないガキの俺は、思わずその次にでたマッピーを買っちゃったんですね。で、ゼビウスは予約解除したつもりだったんだけど、実際はやってなかったらしく、しばらくして「ゼビウス入荷しました」と電話があって、「すみませんキャンセルします」といったら、なんかお店の人にひどく怒られました。今考えると理不尽だ。きっとトラウマになってるんだろう。
まあ、結局そのあとゼビウス買ったんですけどね。

というわけでやってみる。
ゼビウスはよく覚えて・・・と思ったら、ソルの位置とが全然覚えてなかったり。
やあ、アンドアジェネシスが地面にへばりついているのもファミコン版ですよ。
でも、TV画面よりGBAのほうが細長いのかな?なんか上下方向が狭くて弾がよけにくい感があります。

・・・(しばしゲーム中)・・・

疲 れ ま し た

すげえ下手になってました。2つめのアンドアジェネシスに行けません。えー。
まあでも、ゼビウスは面白いです。遊びがいがあります。

明日また帰りのセブンイレブンで買ってしまいそうだ。気をつけないと・・・

|

« 春のau | トップページ | ファミコンミニ、3つめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/203775

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンミニ、まずは2つ:

« 春のau | トップページ | ファミコンミニ、3つめ »