« 物欲連鎖 | トップページ | みんゴルその2 »

2004.02.01

みんゴルはじめました

みんなのGOLFオンライン、はじめました~~~。

まずはPS2をネット対応にしないといけないのですが、お店でBB Unitと間違えて「BB Packください」と言ってしまい、箱が出てきても気が付かず、会計中に、「あ、これひょっとして本体ですか?すいません間違えました」と言ってしまいました。ちょっと恥ずかしい。確かに箱はちょっとでかいなあと思ったけどさ。あと、ルーターのLAN側の口が足りないのでHUBを購入。

で、とりあえずやってみました。
そもそも、みんゴル自体をやったことがなかったので(ファミコンゴルフくらいはやったことがあるので、操作はだいたいわかりますが)、インストール後、まずはオフラインでできるホールを一通りプレイ。スコアはだいたい+5くらいといったところ。

オンラインでやるにはまだ厳しいスコアかもしれないが、まあ何とかなるだろ、ということで、早速入会手続きをして、オンラインへGO! とりあえずリアル大会というのをメインにやればいいのかな、と思い、適当な大会を物色、初心者向けっぽい大会にエントリーしてみました。
リアル大会というのは、みんながよーいどんで同時にホールを周るモードです。各ホールは制限時間中にホールアウトしないといけないので、かなり厳しいです。1ホール終わるごとに全員がホールアウトするまで待って、次のホールによーいどんで開始する、というルールです。ゲーム中はスタンドアロンです。

で、18ホール終了。結果は+3で、71人中の55位くらい?忘れましたが、確かそのくらいです。ただし、みんな途中でどんどんリタイアしてしまうので(多分わざとだと思う)、18ホール終了時で残っていた人の中では最後から2番目か3番目くらいです。き、きびしい・・・一位の人は-17くらいだったかな?とにかく全然問題外です。

まずは、修行あるのみかな・・・
ロビーで「とらお32」というハンドルを見つけたら、優しく接してあげてください。

|

« 物欲連鎖 | トップページ | みんゴルその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/154567

この記事へのトラックバック一覧です: みんゴルはじめました:

« 物欲連鎖 | トップページ | みんゴルその2 »