« ガンスリンガーガール | トップページ | デイリーポータルZ »

2004.02.21

auの機種変は7ヶ月しばり?

コンパクトQVGA機~「A1402S」徹底攻略

もうですね、いろいろと記事を漁ってるんですが、読めば読むほどA1402Sにメロメロです。
やっぱですね、携帯はちっちゃくなくちゃだめですよ。私がいままでで一番好きだった携帯は、旧J-PHONEのJ-SA05でした。この機種はミラーディスプレイで有名ですが、それよりなにより、縦が85mmしかなく、厚みは25mmでそこそこでしたが、重さが100gを切っていました。これが小さくて実にいい感じなのです。残念だったのが、液晶が小さかったことと、Javaアプリ非対応だったことです。やっぱメールを読むのに文字量が多いほうがいいし、暇つぶしにゲームは欲しいのですよ。そういう意味では、A1402Sはかなり理想に近いです。アンテナ内蔵なのもナイス!

ここで気になるのが、機種変更の縛りなのです。私今までずっと10ヶ月縛りだと思ってたら、ネットを探すと7ヶ月縛りのところが結構あるんですよね。今の機種にしたのが去年の7月なので、10ヶ月後なら5月なんですが、7ヶ月後なら2月でちょうどいいんですよ。これ、詳しいこと知っている人がいたら教えて欲しいです。

ちなみに去年の7月に買った今の機種はA5305K。いわゆるリボルバー携帯です。これもデザイン重視で、機能的にも問題なかったのですが、結構でかい(薄いけど)し、そろそろ飽きてきました。ただ、もったいないから、機種変したあとも持っていようと思ってます。

|

« ガンスリンガーガール | トップページ | デイリーポータルZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/217626

この記事へのトラックバック一覧です: auの機種変は7ヶ月しばり?:

« ガンスリンガーガール | トップページ | デイリーポータルZ »