« 藍より青し~縁~ | トップページ | がちゅみり41 »

2004.01.07

液晶テレビ

しがないサラリーマンの私にも年末にボーナスが入って、何か物欲を満たすものを探していたときに、ふと思いついたのが液晶テレビでした。ただ、自分が選ぶときは、どうしても機能優先かつコストパフォーマンスが高いものとなってしまって、結局どれも決められませんでした。ただ、このままでは物欲が満たされないなぁと思ったので、実家の両親に液晶テレビを買ってあげることにしました。実家では、私が社員寮に入ったときに買った、14型のテレビをお古としてそのまま使っていたのです。今まであまり両親に何か買ってあげたこともなかったし、ちょうど年末に買えば紅白に間に合っていいかもと思いました。
両親に買うとなると、ターゲットは多少変わってきます。地上波デジタルチューナーはいらないけど、基本性能が良いもの、機械オンチな両親でも使いやすいものを選びました。大きさにはこだわりましたが(邪魔な物を買っても仕方がないし)、値段にはこだわらないことにしました。
で、選んだのは、パナソニックのTH-22LH10です。ちょっと発売日が古いですが、地上波アナログがきれいに映ることと、ハイビジョン対応であることが決めてでした。値段はビックカメラで22万。ちょっと高いですね。あとでkakaku.comで調べたら、18.5万くらいのがありました。
12月30日に実家に届くように注文して、31日に帰省してセッティングしました。やはり液晶は軽くていいです。22型のブラウン管じゃもう一人で持つのはつらいですからね。映りは思ったよりいいです。音もなかなかです。これでDVDでプログレッシブ出力とかやりたいと思ったのですが、プレイヤーがありませんでした。そもそもうちの親はビデオもあまり観ないし。
なかなかいい買い物でした。自分もコレ欲しくなってしまいました。

|

« 藍より青し~縁~ | トップページ | がちゅみり41 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/79122

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビ:

« 藍より青し~縁~ | トップページ | がちゅみり41 »