« ネットゲーやりたい | トップページ | みんゴルはじめました »

2004.01.31

物欲連鎖

何かひとつの「やりたいこと」を実現するために、芋づる式にモノを買っちゃうことってありますよね。
私はこれを「物欲連鎖」と呼んでいるのですが。

昔あった話では、こんなことがありました。

パソコンのディスプレイをそろそろ液晶にしたいなぁ。どうせならDVI接続でしょ。

てことはDVIが使えるグラフィックボード買わないと。

何?AGPのバージョンが合わないからマザーが認識しない?(当時は440BXだったかな)

仕方がないからマザーボードも買いなおすか。

あ、そうか。CPUもメモリも世代が変わったんだ。てことはCPUもメモリも買いなおすのか・・・

てな感じで、DVI接続の液晶ディスプレイを買ったがために、PCの内部丸ごと買いなおしたですよ。
当時15インチで10万してましたが、結局その倍、金がかかったという。

で、前回書いたネットゲーでも、同じことが起ころうとしている・・・
ネットゲーやるために、自宅のLANを大改造するかも・・・

みなさん、よくあることですよね?ね?


デザイン変えてみました。ってのはどうでもよいですね。

|

« ネットゲーやりたい | トップページ | みんゴルはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/151425

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲連鎖:

« ネットゲーやりたい | トップページ | みんゴルはじめました »