« 瓶詰妖精 | トップページ | ダカーポ »

2004.01.14

夢にも思わない/宮部みゆき(2)

断念といいつつ、結局コンプリートしてしまいました。

とりあえず背中が痒くなるような部分は飛ばして読んでいくと、だんだん話が佳境に入ってきて(そうなると邪魔な描写は少なくなる)、最後まで読めてしまいました。
最後は、ちょっと悲しい結末でしたね。でもなんかよく分かります。汚いことがどうしても許せないというか、そういう感情が先行した時期ってあります。

全体的には、いまいちだった感があります。あとでファンサイトなどを観てみると、前回読んだ「火車」が断然に好評価だったので、よけいにいまいち感があるのかもしれません。

次の本は京極夏彦です!ぶ厚!

|

« 瓶詰妖精 | トップページ | ダカーポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/99636

この記事へのトラックバック一覧です: 夢にも思わない/宮部みゆき(2):

» 宮部みゆき 「夢にも思わない」 [ご本といえばblog]
宮部みゆき著 「夢にも思わない」を読む。 このフレーズにシビれた。  十代の女の子は、生まれつき持ってるカードだけで勝負しなくちゃならない。最初からいい手を... [続きを読む]

受信: 2005.01.30 20:41

« 瓶詰妖精 | トップページ | ダカーポ »