« がちゅみり40 | トップページ | こんなことではダメなのですよ。 »

2003.12.20

忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。

最近、忘年会とか、会社の飲み会に参加したがらない人とかいますね。
これって、プロ野球で優勝旅行に参加したがらない選手がいたりするのと似てるかも。

自分もそんな感じを持っていました。
協調性がないというか、そういうのが好きじゃないというか。
でも、参加してみると、しっかり楽しんで、スッキリしてたりするんです。

思うに、やはり酒の席だと、みんな本音が言えることろがいいんだと思います。
部長がうちの部をどうしたいのか、会社がどうなってるのか。
それに対して、部員はどう思って仕事しているのか。
部長に対する不満もありますが、共感する部分もあるんですよ。
そういう話し合いって、やはり大事だと思います。

というわけで、特に今の仕事に不満を持っている人こそ、ちゃんと忘年会とかには
出たほうがいいと思います。社会人として。

女子社員を引っ掛けてる場合じゃありません!(笑)

|

« がちゅみり40 | トップページ | こんなことではダメなのですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5867/38325

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« がちゅみり40 | トップページ | こんなことではダメなのですよ。 »